要は宣伝です。

猫耳カチューシャの受けがよかったらしく、又旅団から「友達の分も作って」と依頼されましたので、今日はずっと編み物をしていました。
ついでに尻尾も制作。試着してたら夫に苦笑されました。



閑話休題
関東はすっかり葉桜になりましたが、こんな時期に葉っぱの裏を調べると、まれにこんな昆虫がいるそうです。


タカハシトゲゾウムシ。体長は約4mmと小さい(虫としては大きい方ですが)ので、注意しないと見つからないですね。

やままゆ書房さんで販売しているポストカードの中で、最もハンコの出来が良いデザインなのですが、残念ながら最も売れ行きが悪いです。
小さい虫だからかなあ…。


こちらの昆虫ポストカード、実はyahoo!オークションでも購入できます。

やままゆ書房出品リスト

一時期品切れになっていたブータンシボリアゲハの柄も再入荷しております。
「なんとなく『昆虫文献専門の古書店』HPには足を踏み入れにくい…」と感じてしまう非虫屋の方々、どうぞよろしく。
(やままゆ書房HPで購入した場合と、価格は同じです。)