zooデート

学生時代の友人が出張で上京するというので、二人でパンダを見に行きました。
彼女とは同じアパートに住んでいて、一緒に深夜カラオケ行ったりサークル作ったりケーキバイキング荒らしたり暴れてみたりした仲です。最後に会ってからたぶん7年くらい経ってるはずですが、意外と変わってないものですね。


さて、本日出会った動物たち。
パンダ舎にはメスのシンシン(真真)がいました。
部屋中をぐるんぐるん回ってましたよ。うっかりトイカメラモードのまま撮ってしまい、変な雰囲気の写真になりました。

   


瞑目するハシビロコウさん。相変わらず動きませんね。

   


遠くのマンションを舐めんとするキリン。

   


ペンギン舎にいたゴイサギ。別にここで飼われているわけではなく、隣の不忍池あたりから飛んでくるようです。

   


建物の中であろうと、外敵に備えて見張りを続けるミーアキャット。
野生を忘れてはいません。

   


…君たちは野生を忘れてるね…。

   

「ミーアキャットのこんな姿、初めて見たよー」と言いあいながら、上野動物園を後にしたのでした。