自転車がパンクしました、という話はさておき

震災復興のボランティアをしている友人から、チャリティバザーに出品しないかと誘われ、鈍意製作中です。

…うーん、何を作ろう。いや、それより先にmaroneさんに納品するものを作らなきゃ…。新作もそろそろ…うーんうーん。
なんて悩みつつ、全然作業が進んでないので「鋭意」ではありません。
欠品のkami-bagその他をお待ちの方、大変申し訳ございません。おかげさまでポストカードは好評いただいております。


こちらはバザー用の試作品。
消しゴムはんこにこだわる必要はないと思い、ミニチュアのマグカップを編んでみました。去年に作ったものと色違いです。

   

編み糸は手染めです。
黄色はタマネギのミョウバン媒染、緑っぽいのは同じくタマネギの鉄媒染で、灰色はマテバシイ(実)の鉄媒染です。中身は羊毛フェルト
直径約2.5cm、高さ約2cm。


金具をつけてストラップにしようかと考えていますが、詳しくは未定。カップだけでは淋しいので、ハンコを革か何かに押してタグを作ることになりそうです。
やっぱり、消しゴムはんこを作るのか…。うーんうーん。