暑中見舞い・残暑見舞いに

maroneさんで、ひよこまめ雑貨店謹製のポストカードを2種類販売中です。
どちらも又旅団デザイン。描いてもらったのは去年ですが、大人の事情(私がサボってただけ)により、作ったのは先月です。

   ポストカード 灯台
   ポストカード 台風


   

灯台の絵は、約100年前のフィンランド海軍地図に描かれた図をアレンジしたものです。
元の地図には、サーチライトの照射範囲なども載っていたんだそうです。
送られてきた29基の灯台から10種類を選んでハンコにしました。


   

この前、ちょっとだけ紹介した強風にあおられる人々もポストカードにしました。
構図にかなり悩みましたが、結局シンプルに4人並んでもらうことに。


ハンコの周囲に切り込みを入れて、こんな感じに飾るのもオススメです。
ドライヤーじゃなくて扇風機のミニチュアなんかがあれば良かったんですけど。

   

白っぽい部分は、色鉛筆で着色。