petit-marche:おまけ

前回ご紹介した「petit-marche」の、ボツになったパッケージ案です。
最も簡単なアレンジ方法ですが、「この説明で分かるのか…?」という疑念から不採用。
…わかります?

   


「マチの部分を折ると、形がちょっとかわりますよ」ということで、折るとこうなります↓。象は無関係。

   

もちろん底サイズも高さも変わりませんが(4.5cm×2cm×7.5cm)、けっこう縦長に見えます。

あ。たった今気付いたんですけど、志賀昆の標本針がぴったり入るサイズです。針の包み(タトウ)は幅6.5cmあるから、封はできませんけどね。…なんという限定的な用途。

   

虫ガール(森ガール的な意味合いで)の必須アイテムとして、標本整理のおともにどうぞ!

何を言っているのか自分でも分からなくなってきました。