タイルでピン

以前、骨董市で購入したタイルの詰め合わせ。
形も大きさもバラバラなタイルが、両手に掬ったぐらいの量(80個くらい)で300円でした。

   

同じ種類のタイルも入っているので、その気になれば鍋敷きぐらいは作れそうです。使わないけど…。
赤くて丸いタイルが可愛かったので、裏に画鋲をつけて使うことにました。

コーヒー色をした長方形のタイルには、ブローチ用のピンを貼りつけてあります。ストールなどを留めるのにちょうどいい感じ。


ハンコを押して模様をつけられないか試したのですが、見事に失敗しました。
インクがべちょっとなって図柄がうまく出ない上に、ニスを塗り重ねたら滲んで無残なことに…。