掘り納め

年賀状はなんとか終わらせたものの、コースター作りもkami-bagも、来年に持ち越しになりそうです。ああ…。


なかば自棄になって、今年最後のボトルディギングに行って参りました。成果はイマイチでしたが。めぼしいものはすでに掘り尽くしていたようです。


私の今年最後の拾い物はおはじきでした。なんか異様にでっかい!


   


両側のは直径1.6〜1.7cmの普通サイズおはじき。中央は、直径が最大2.8cm(ちょっと歪んでます)、高さも8mmあります。
こんな大きなおはじきを弾いて遊んだら、爪がいたくなりそう…。


さて、来年はどんな拾い物ができるでしょうか? いわゆるハケ(昔のゴミ捨て場)でなくとも、普通の空き地に転がってる場合もけっこうあるので、散歩がてらあちこち探索していこうと思います。