秋の味覚といえなくもない

キワモノ系ペプシ、次は絶対ワサビ味だと思ってましたがハズレでした。
今回はモンブラン味です。まずいと評判なので買ってきましたよ。


   


栓を開けた瞬間、むせかえる栗の香り。なぜか駄菓子の「ココアシガレット」と「養命酒」を連想しました。栗関係ないのに…。要は非常に甘ったるい匂いです。
味自体は悪くありません(激甘なだけ)。ただし、口の中にマロン感がいつまでも居残ります。
ってか味以前に、こんな寒い日に冷たいコーラなんて飲むもんじゃないと思いました。



私の評価は
   バオバブあずきモンブランしそ
ってな感じです。バオバブは確か普通のコーラ味でした。むしろレギュラーのコーラより爽やかでおいしかった気が。
伝説のキューカンバー(キュウリ味)は試してないので何とも言えませんが、きっと最下位かブービーな気がします。だってキュウリだもの。



こんだけ飲んどいて何ですが、私は炭酸飲料が苦手です。