TRAIN CAFE


前から気になっていたカフェに行きました。


お店の名前は「TRAIN CAFE」。都電の車両が店舗という、変わった佇まいのお店です。


電車のドアをガラガラと開け、座席に陣取って夫と食事。ピタパンサンドは売り切れだったので、ピザトーストホットチョコレートを注文しました。
ピザトーストは3枚切りの分厚いパンを使用しており、ふっくらとした食感。飲み物は、コースタがわりにアルマイトの深皿を使用していました。小学校の給食みたいで懐かしい! もちろんおいしかったです。


車窓から見えるのは数本の木とススキの原っぱで、住宅街にあることを忘れてしまいそうでした。風が吹くと車両がわずかに揺れて、走行中の電車にいるような、不思議な気分になりました。


車両の外側にもテラス席があり、ここでお茶をするのも素敵。
濃いめのコーヒーが自慢のお店のようなので、今度はおやつの時間に行きたいです。