おきゃくさま

連休を利用して、「テニスの王子様」ことM嬢が遊びに来てくれました。彼女は前の職場の後輩にあたります。私が辞めたあとで入社したので、実は会うのは今回が2回目。普段は文通という超レトロなやりとりをしています。


昨晩うちに泊まり、今日は一緒に出かけることに。
「どこに行きたい?」
「うーん、浅草か吉祥寺に。」
…なんとも妙な二択…。両方回るには時間が足りなさそうだったので、今回は吉祥寺に行ってきました。


可愛い雑貨屋をのぞいたり、素敵なカフェでごはんを食べたりしてきました。彼女はミニサイズの便箋を、私はボタンを購入。
   
1cm四方ほどの貝ボタンです。左右非対称のデザインが新鮮。


予想以上の人ごみに少し気疲れしてしまったけれど、楽しい時間を過ごせました。彼女の「おじいちゃんが美少女フィギュア(パンチラの婦警さんデザイン?)を拾ってきた」話がツボでした。
「『小さい頃よく遊んでたじゃろ』って私にくれたけど、あれはリカちゃん人形だよ!」


今度は浅草に行きましょう。お待ちしてます。