アルマイト弁当箱

先月に西荻窪で目薬ビンを買ってきて以来、「俺も行きたい行きたい」と夫がさえずってたので、昨日は西荻デートをしてきました。


レトロなビン類は夫のブログをどうぞ。今回私が買ったのは、アルミの弁当箱です。うっすらピンク色をしたフタに水色の箸が入っていました。大阪アルミニューム製作所謹製、商品名は「地球印エース弁当」。よく見るとフタの側面に地球のマークがついています。
当然電子レンジには対応していないので、弁当用ではなくボタンを収納する容器として働いてもらうことにしました。


   


写真のボタン2袋も、アンティーク屋で買ったものです。どちらもアメリカ製、10個入りで200円でした。安っ。
高価なアンティーク釦は洗濯の度に外さないといけないので、ちょっと扱いづらいのです。