どせいさん狩り

子どもの頃にやったゲームは思い入れが深いものでして、夫はいまだに『MOTHER 2』をこよなく愛しております。


「どうしよう、近所のゲーセンのUFOキャッチャーに、どせいさん(MOTHERシリーズのキャラクター)のぬいぐるみが投入されたらしい…」
「見に行ってみる? わたし、UFOキャッチャーで成功した事ないけど」
「俺もない。……この話は知らなかったことにしよう。見たらきっと散財するに違いない」


なんて会話があったのが数日前。今日、たまたま近くを通ったので、試しに1回やってみることにしました。自分の腕とクレーンのゆるさに愕然とすれば、いっそ諦めもつくというものです。


   


あっ、獲れた! しかも一度に2匹。
どせいさん云々よりも、「人生初の2個獲り、しかも1回目で!」にテンションがあがりました。


これで今年の運は全部使い果たしたと思われます。