カンカラカンのカアン

博物館に行ったら休館日でした。確かめておけばよかった! 悔しさのあまり、というか一日乗車券を買ってたので新宿まで行き、ふらふらしてきました。



なんとなく立ち寄った本屋の片隅に、こんなコーナーが。


「スタッフが厳選を重ねたオススメの文庫本を、オールジャンルで取り揃えて、あえて中身を隠しました。たよりはPOPのみ!! ゲーム感覚で気軽に一冊、チャレンジしてみてください。」


試しに購入したのが右の1冊。著者の見当はつくのだけれど、タイトルがどうしても思い出せない…。「一とうしょうは 白金メタル 二とうしょうはきんいろメタル」、ああ、もやもやする!


買わなくたって、青空文庫で検索すれば読めるんですけどね。答えはこちら