博物ふぇすてぃばる!

このブログをさぼっている間に、イベントに出たお店を始めたりといろんなことがありました。皆様おひさしぶりです。


さて、次に出展するイベントのお知らせです。
7月23・24日に九段下で行われるイベント『博物ふぇすてぃばる!』に、うみねこ博物堂と連名で参加いたします。明日だ!

写真はタコノマクラ型コースターを縫っているところ。
手前にあるのが本物のタコノマクラ(ウニの一種)の殻です。


kami-bagも量産します。今回出す柄は、カタゾウムシ&カタゾウカミキリ・ハエトリソウ・ミカドアゲハ・ツノゼミ3種・ミツバチの5種類です。
カタゾウムシ標本をうみねこ博物堂が持って行きますので、見比べてみてください。


新作がないのもどうかと思ったので、急遽ツノゼミ柄レターセットも作りました。

余談ですが、なぜツノゼミ柄かというと、昨日メレ子さんがツイッターで宣伝(うみねこ博物堂と博物ふぇすの)をしてくださったのがきっかけでした。
ツノゼミ柄、絵葉書はあるけど便箋はないよ!どうしよう→作るしかないね→できた! というのがここ24時間の概要です。

なお、私は東林間のお店に居ますので、博物ふぇすは夫が担当します。
昆虫標本をはじめ、へんなものをたくさん持っていきますのでお楽しみに!