営業服

昆虫大学用に作った品は、ご紹介した以外にもkami-bagやブックカバーなどいろいろあるのですが、写真も撮らずに会場に発送してしまいました。
なので今回は番外編。


イベントや委託先のお店に行く時に着られるような昆虫柄の服地を探していたところ、大学の先輩である中原さんに、IKEAに虫柄の布があると教えていただきました。

これ。

ところが、買いに行って実物を見たら、ファブリック用の布だからか予想外に模様が大きいことが判明。
これは服には向かないな…と思って諦めかけたのですが、すぐ横に、同柄のクッションカバーが置いてありました。柄は同じですが模様の大きさは布の半分ほど、大きさは約50cm角。これを分解してツギハギすれば、カバー2枚分で1着くらい縫えるかもしれません。

やってみるものですね。

明日の昆虫大学に着ていこうと思います。ただ、今回の公式グッズはTシャツなので、途中で着替えるかもしれません。