イチゴチャン

先日、オダサガ文化祭出展者の懇親会があり、行ってまいりました。
その時にしていったイヤリングがこちら。
イーネオヤのイチゴです。年甲斐もない、という点を除けば良い出来だと思います。


未熟な緑色のイチゴを編みたくて、白〜黄緑色のグラデーションの糸を買ってみたのに、実際に作ってみたらカブになりました。緑と白の配置が逆ですが、おおむねカブです(写真中央)。


なんとなく悔しくなったので、ちょっと編み図を変えてダイコンに。
どうしてわざわざ「折れた」ダイコンにしたのか、自分でもよくわかりません…。

イーネオヤでこんなのを編む人間はあまりいないんじゃないでしょうか。
今後もこういう訳のわからないものを作りたいと思います。