まんまる巾着

さて、今週末は『オダサガ文化祭』です。
3回目の参加ともなれば準備にも慣れて…とはいかないもので、今日も作業に追われていました。
このままでは『うみねこ博物堂』の看板が間に合わない! 意地でも徹夜はしませんが、となると明日の午前中に何とかしなければ。


今回投入する新商品をご紹介します。
リネン100%の巾着です。使いこむほどに柔らかい手触りになって、使い勝手もよくなります。
何気にリバーシブル(内側は無地)なので、もし落ちない汚れが付いてしまっても裏返して使い続けられます。
どうか、くたくたになるまで持ち歩いてください。


この巾着、口を閉めるとほぼ円形になるようデザインしてます。
直径は約16cmです。


なお、今回の「ご来場者プレゼント」もこのまんまる巾着にしました。
こちらは綿麻素材。柄は鹿です。
角の形状から、4歳ぐらいの夏頃の鹿ですね。男前。


内布はびっしり鹿柄。
この布を使いたくて、そのためだけに鹿を彫ったのでした。