ウニウニ

長らくビーチコーミングに行っていません。
台風シーズンともなれば、浜辺にはあんなものやこんなものが漂着しているんだろうな…とエア浜乞食(ただの妄想)してたところ、ビーチコマーの方から「ウニ柄のハンコを作ってほしい」とのご依頼を承りました。


ビーチコーミングではお馴染みのウニの殻。
縞模様が綺麗なコシダカウニと、憧れ(少なくとも私は拾ったことありません)のスカシカシパンのツーショットを彫りました。


コシダカウニの縞模様を拡大してみました。輪郭が細かく波打っています。
よほど注視しないと判らないレベルのギザギザですが、ウニ殻のざらざら感を出すには欠かせない表現です。


今回のハンコをご注文下さった尚 nao.様のブログはこちら↓
hiroimono
垂涎ものの漂着種子や貝類、ガラス製品が目白押しです。ああ、海いきたい。