くろやぎさんしろやぎさん

(ブログ更新するの忘れてた…!)
お久しぶりです。


先日、下北沢の雑貨屋さんで無駄遣いをしてしまいました。
ひと目ぼれだから仕方ありませんね。


琺瑯のマグカップです。
片面に黒やぎ、もう片面に白やぎの絵が描かれています。
振り向いてる黒やぎが可愛い!

このカップでミルクを飲んだらおいしそう、と思って買ったものの、2年ほど牛乳断ちをしてたせいかソッコーでお腹を壊しました。
翌日には治ったから良いのですが。いつの間にやら乳糖不耐症になってたみたいです。
ちなみにカフェインや炭酸でも同様の現象が起こります。潰瘍性大腸炎の症状自体は治まっているので、単に刺激物を受け付けない身体になってしまった模様です。やれやれ。