TOMATO

昨日、びん博士ご夫妻とビーチコーミング(兼昆虫採集)に行ってきました。
クラウド・コレクター―雲をつかむような話』を読んでびん博士のことを知ってから十数年、まさかこんな展開になるとは。縁とは不思議なものです。

遠距離だったことあってとんぼ返りの旅でしたが、楽しかったです。
詳しくは例によって夫ブログへどうぞ。


私の唯一の収穫品。もぎたてです(嘘)。

直径5cm、高さ4cmほどの陶器のトマト。上の方に小さな穴が二つ空いているので、たぶん塩コショウ入れだと思います。底はプラスチック栓。
側面の下方に「料理天国」という文字が入っています。20年ほど昔に放送された同名の料理番組のノベルティグッズ…かどうかは確認できませんでした。