切手

通販で「海外の味アリ古切手100枚セット」なるものを見つけたので、購入しました。
一回申し込むと、6か月にわたって古切手が100枚ずつ届きます。途中解約できないので、果たして好みの柄が来るのか不安もありましたが、カッコいいデザインのも変な図柄のもあって楽しかったです。


めでたく600枚が揃ったので、今まで持っていた切手と合わせて整頓しました。
このページは生き物柄を納めています。ほかのページは建物や船の切手などなど。


クリスマス切手もいろいろ集まりました。
中央の「受胎告知」シーンの切手がお気にいりです。
コレクション目的というよりは、ラッピングや雑貨作りに生かそうと思って買ったので、惜しまず使おうと思います。


もっとも、使い道に悩む切手も届きましたが。チェ・ゲバラの肖像とかどうしたものか。
こちらは童話『アリとキリギリス』モチーフの切手。キリギリスの顔がひどい!


切手帳に入らない分は別に収納。
可愛いデザインの缶に入れると様になります…と言いたいところですが、私の引きだしには丸い缶を入れるスペースなどないので、この切手は撮影後、四角い箱に強制移動させられました。実用優先です。

丸い缶はドイツのカフェイン入りチョコレートの容器。輸入食材の店などで扱ってます。
手前の紙箱は、前の職場から失敬してきたホチキス芯の空箱です。(芯そのものは盗んでないですよ!)