総括

今年は激動の年でしたね。激動というか、激震。
ただ、個人的には特に何もしなかった一年となりました。ブログを読みなおしてみたら、タティングレースや草木染めなど、はんこ以外の工作ばっかしてました。体調は良くもなく悪くもなく。
来年は『ひよこまめ雑貨店』としての仕事をもうちょい頑張りたいです。


今年最後の記事も「その他の素材」の工作です。
冬になると、淹れたお茶があっという間に冷めるので、ポット専用腹まきを編んでみました。

   

毛糸は、一昨年の新年に「毛糸詰め放題」セールで買ったもの。
薄茶色の毛糸は、クヌギの殻斗(「帽子」の部分)を煮出した液で染めました。

保温効果のほどは…それなりです。糸を2本どりにして、もこもこに編めばよかったかもしれません。


さて、来年は何を作りましょうか。やりたい放題やっていきたいと思います。