日本橋にて

元職場の同僚に誘われて、院展を観に行ってきました。やっぱ日本画は高尚すぎてよくわかりません! スズメやマンボウの絵が可愛かったです(あたま悪そう…)。


待ち合わせ前に、日本橋の郵便局でポストカードと切手を買いました。
ポストカードは日本橋オリジナルのデザインのようです。他にも数種類あって悩みましたが、とりあえずこのポスト柄を選びました。全種類買えばよかったかも。

切手(シールタイプ)はピーターラビットの絵柄です。50円切手って、なぜか花柄や民芸調のデザインばかりで不満だったので、これは迷わず買いました。今年の3月に発売されてたようです。


   

ポストカードで隠れてる部分が見たい方は↓へ。
日本郵便HP グリーティング切手「ピーターラビット™」の発行