ちいさいティッシュボックス

ハンコの納品が一段落したので(まだ依頼は残っているのですが)、作りかけの工作を仕上げています。


今回の工作は、ポケットティッシュ用のティッシュボックス。
最初、厚紙で箱を作ってクラフト紙を張ったら、なんだか『無印良品』感がただよう出来に…。そこらへんにある紙や英字新聞を重ね、新聞のインクがティッシュに移らないよう薄手の和紙を貼り、さらに透明のニスを塗りました。


…ニスを塗った本当の理由は、和紙がうまく貼れなくてシワになったのを隠すためです。
始めから和紙を貼らずにニス塗りすればよかったです。

   



調子にのってアリをつけすぎた!
外箱をスライドすると、ティッシュを補充できます。
内箱はまだクラフト紙のまんま。こちらもそのうち紙を貼る予定です。
アリの好きそうな、お菓子のハンコでも作って押そうかな…。