○○女子

古本屋で無駄遣いをしました。
きのこが出てくる絵本やきのこモチーフの雑貨などを紹介した、サブカル的きのこガイドブックです。
書店でぱらぱら立ち読みしたら、リスベート(リスベス)・ツヴェルガーの絵(『不思議の国のアリス』の挿画)が1ページを割いて載っていたので、趣味が合いそうだと思い購入しました。


マジカル・ミステリアス・マッシュルーム・ツアー

マジカル・ミステリアス・マッシュルーム・ツアー


帯に書かれたキャッチコピーは『きのこ女子も、そうでない人も、ようこそ!不思議なきのこの世界へ!』 ……きのこ女子って何?!
夫「いや、ひよまめさんは立派なきのこ女子だよ」
意味がわからないよ!



閑話休題。2年ほど前に作ったきのこハンコを持ち出して、封筒を作ってみました。
ハンコの種類は18種。架空のキノコなので種名は聞かないでください。