カフカ

広告を見て以来、ずっと気になっていた漫画を買ってしまいました。
ああとうとう西岡兄妹に手をつけてしまった…。この人たち(ペンネームの通り、兄妹による合作です)の本は、どれもこれもウツになりそうな内容なので、手元に置きたくなかったのですが。


でも、絵のセンスが尋常でなくて好きです。

カフカ 《Classics in Comics》

カフカ 《Classics in Comics》


恥ずかしながら、カフカは数編しか読んだことありません。中学生のとき、読書感想文の宿題用に『変身』を読みましたが、正直なんて書けばいいのか悩みました。
あのころにこの漫画があれば、違った切り口で読み取ることができたのかも…と思います。


それにしても、1ページ描くのに何時間くらいかかっているのか気になります。こんな緻密な絵が描けるようになりた…いや、集中力が保たなさそうです。