鎌倉旅行記・7

7月7日 そういや七夕だった
碁石なんぞを拾ってる間に潮が満ちてきてしまったので、午後からは雑貨屋めぐりです。



in Style・・・材木座を北に行ったところにある雑貨屋さん。地元の雑貨作家さんの作品も取り扱っていて、興味深く拝見しました。
KUA ‘AINA・・・ハワイアンテイストのハンバーガーショップ。ふっくらしたパンに約150gあるハンバーグが乗っていて、ものすごい食べ応えがありました。夫の席を見れば、二つ割りにしたアボカドがドーンと乗っていてびっくり。
ロミ・ユニ コンフィチュール(写真の店)・・・一度行ってみたかったジャムの専門店。ジャムにはそれぞれ名前が付いていて、例えば私が買った桃とバニラのジャムには「Venus」と書かれたタグがついていました。店構えもすてき。
ロミ・ユニの近くにある「GARAGE」というお店にも行きたかったのですが、こちらは臨時休業でした。残念。


そのあとは鶴岡八幡宮に寄って、若宮大路小町通りの土産物店を冷やかしてから帰りました。商店街のゲートに下がった飾りを見て、初めて今日が七夕だったと気づいた次第。