連想ゲーム

似たような色のジーパンを2つ持っているので、意を決して片方を七分丈に切り詰めました。


雨の日にミシンをカタカタ鳴らしていると、長野まゆみ野ばら』を思い出します。読み返そうとして本棚を探したけれど、実家に置いてきてしまったようです。


ミシンと野ばらといえば、嶽本野ばらミシン』なんてのもありましたか。あれは数年前に図書館で読みましたが、主人公が憧れるバンド名が「死怒靡瀉酢(シド・ヴィシャス)」だったのに吹いてしまい、肝心の内容をロクに覚えていません。恋人を撲殺する話でしたっけ?


撲殺といえば「撲殺にんじんソード」。本格的にどうでもいいネタに限って覚えているのは何故でしょうか(10年以上前に流行ったゲームの敵の必殺技です)。


そんなわけで、今晩のおかずはニンジンとシイタケの煮物です。今日は冷えますね。