第5回オダサガ文化祭

昨日のオダサガ文化祭にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
こちらは搬入時にはしゃぎすぎ、筋肉痛を隠しての出店でしたが、たくさんの方とお会いできて充実した一日でした。


今回の売れ筋は、コースターとらくがきハンコでした。
特に『あの猫』(正式なキャラクター名はあえて付けていません)が人気で、「アウト」「エラー」柄は早々に旅立っていきました。


うみねこ博物堂』のロゴも初披露です。
「あの猫が浮き輪を持って立ってるとこ」「ウミネコ型の風見鶏」など様々なロゴマーク案が上がりましたが、最終的にはこのデザインに落ち着きました。「博」の字にチョウチョをあしらっています。
間にあってよかった…。


いそはえとり氏の代わりに義姉に販売を手伝っていただきました(ありがとうございます)。
で、店番をサボって買ったのがこちら。
HASIMOTO HIROMIさんの木製ネックレスと、kanaeさんのネコ柄イヤリングです。かわいい。
ほかに棘女(おどろめ)さんの缶バッジも買ったのですが、うっかり什器とともに郵送してしまったため、まだ手元に届いていません。


次回の開催は来年5月17日(土)だそうです。またのお越しをお待ちしております。



話は変わりますが、明日はインセクトフェアです。
委託販売をしていただいている『やままゆ書房』さんは、今回は事情により出店されないとのこと。ブックカバーや昆虫ポストカードはネット通販で購入できますので、ぜひご覧ください。
また、マメコ商会(メレ山メレ子さん)とフェルト作家のURBAN SAFARIさんとで『昆虫大学』ブースを出展するそうです。インセクトフェアに行かれる方は要チェック! 
私と夫も(客として)行く予定です。バイオリンムシTシャツ買っちゃおうかな。