彫り初め

年賀状用に彫ったビンのハンコが思ったより味わいのある感じに仕上がったので、ビン柄シリーズを作ってみようと思い立ちました。


シリーズといっても、今日作ったのは1種類だけですが。
インク壜です。5.3cm×5.8cmと、私が作ったにしては大きめ&線が太め。印材は百均の5mm厚ハンコを使用しています。

写真の「PILOT INK」のハンコや「ひよこまめ雑貨店」のロゴは、ずっと前に作ったものです。こんな風に、別のハンコと組み合わせたり、文字などを書き込んだりして、タグとしても使えるようにしました。

   

ビンのモチーフは、うちに資料が山ほどあるので、その気になればシリーズ化できるのですが、…使わないかな…。