maroneのかお展

本日より、maroneさんで「maroneのかお展」が開催されています。
ひよこまめ雑貨店もグッズ参加してますよ。


「顔」をテーマにした作品を、と言われて思いついたのが鳥の顔。最初はミツスイダーウィンフィンチなどのクチバシを考えましたが、マニアックすぎるので没になりました。

なので、日本の鳥を描いて、その中から単色でも見栄えのするものをピックアップ。…多色刷りにしても良かったのですが。
せっかく描いたことだし、選外になったヤンバルクイナオオアカゲラも、いつか形にしたいものです。

   


作ったハンコはこの4種。左からフクロウ・オシドリイヌワシ・ヒバリです。
特にオシドリの毛並みには散々泣かされました。誰だこんな下絵を描いたのは!

   

これをぺたぺた押して、ポストカードとグリーティングカード、ガーゼのハンカチを納品しました。
明日以降、順次紹介いたします。

写真の左上にあるのは、これまた没になった木製ブローチ。この話もまた別の機会に(気が向けば)。