殿方にはわからない話題

生理用品のお話です。


半年ほど前から既製品の布ナプキンを使っています。雨の多い時期なので、洗い替えを自分で作ることにしました。ネル生地が適しているらしいので、手芸屋へGO!
「すみませーん、ネルってありますか?」
「今はこれしか置いてないんですよ」
……ポケモン柄!?



手芸店をハシゴしているうちにブルーデイは終わってしまいましたが、クリーム色の布地を見つけたので試作品を縫いました。
写真右の縞模様を作ったところで、なにも紙ナプキンの形にする必要はないと気づき、2つ目は六角形に簡略化。こちらは別布を挟み込んで使います。使い勝手をみながら改良しようと思います。
縞模様と紺の布は古Tシャツです。どうせ見えないのならポケモンでも問題なかったですね。いや、気分的になんかヤだ。