『はつゆめ』展

中学・高校の同級生であるAyako NakamuraとYuko Gotoが合同で作品展をすると聞き、京都へ観に行ってきました。

「は つ ゆ め ha tsu yu me Yuko Goto + Ayako Nakamura 作品展」

場所は二条の北にある『マヤルカ古書店』
降りるバス停を間違え散々迷いましたが、なんとか無事に到着しました。小さな椅子の上に看板が置いてあります。


玄関は奥まった所に。京都ならではの間取りです。


ここの店主はコケシ蒐集でも著名な方だそうで、入口にも巨大なコケシが鎮座していました。


Gotoはニードルワーク(ミシン刺繍等)による作品を、Nakamuraは写真を多重露光・コラージュした作品を制作しています。
テーマが「はつゆめ」ということもあり、柔らかな色彩の抽象的な作品が中心で、非常に女性的だと感じました。
展示の写真は撮影していないので、二人の作品の様子は下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/728420403918906


『はつゆめ』展は今月18日まで開催です。会期はあと僅かですが、ご興味のある方は是非。